初めて受診される方へ|のだ眼科・血管内科クリニック

内科0172-33-6622

初めて受診される方へ

患者さんへのお願い

当クリニックでは、患者さんがより安全・安心で質の高い医療が受けられるよう、患者さんご自身やご家族の方に安全確認などにご協力いただき、スタッフと一緒に医療に参加していただく体制をとっています。患者さんには以下のことに、ご協力をお願いいたします。

強力な伝染性のある感染の恐れのある方はお部屋を分けて診察します

受付にて強力な伝染性のある疾患(流行性角結膜炎、インフルエンザ、ロタウィルス感染症)の恐れのある患者さんにつきましては、個別に対応いたします。流行性角結膜炎が疑われる場合は、第2診察室にてお待ちいただきます。またインフルエンザが疑われる患者さんでは、マスクを着用の上、患者待合室以外の場所あるいは患者さんのお車でお待ちいただくことがあります。ほかの患者さんへの感染を未然に防ぐためですのでご協力下さい。 (お車でお待ちのときは携帯電話でお呼び出し致します)

お薬手帳やアレルギーについてお知らせください

今現在、服用されているお薬や、食品・薬のアレルギーなどがあれば、お申し出ください。初診でご来院の時には、お薬手帳あるいはお薬の現物をお持ちしていただければ幸いです。

調剤薬局でお薬をもらう時、薬剤師より説明を受けた上でお薬をご確認下さい。「いつもと違う薬が出た」など疑問がございましたら、薬局の薬剤師にご確認していただくか、当クリニックまでお問い合わせ下さい。

眼科を受診される方へ

眼科では検査が多いため、施設内での移動も多く、診察に時間が必要となります。あらかじめご了承ください。
※初めて受診される方は、直接ご来院いただきますよう、お願いいたします。
眼科の診療内容

持ち物

• 保険証
  • お薬手帳、または現在服用しているお薬の現物